7月スタート〜♪ | THE CALIF KITCHEN OKINAWA | 沖縄北谷の海の水平線を一望の絶景カフェ&レストラン

The Calif Kitchen logo

BLOG

TITLE: 7月スタート〜♪

DAY: 2020-07-01

7月に入りましたが、、

まさかの雨スタート☔︎

 

 

 

せっかくの

晴天が続いていましたが…

梅雨が戻ったよう、、

 

 

 

これが終わると

また暑い日々が続くんだろうな〜

 

 

 

先日

twitter限定で

イチゴを贅沢に使用したパンケーキ

名付けて”イチゴ一会555円”をしたんですが

かなり好評いただきました♡

 

 

 

今回

どんな経緯で

始めたかというと

 

 

 

八百屋「イチゴ大量発注してしまったので誰か買ってくれませんか?」

カリフ「いくらですか?(あまり買う気がない返事)」

八百屋「1パック100円…」

カリフ「買います(食い気味)」

八百屋「何パッ…」

カリフ「10パック(食い気味)」

 

 

 

っていう経緯で

イチゴがめっちゃあってどうしようと

悩んでいたところに出したメニューですw

 

 

 

最初はソースにしたり

切って冷凍にしようかと

思っていましたが、、

 

 

 

イチゴを大量に食べるのが

小さい時からの夢だったヤマちゃん

 

 

 

こんな機会しか出来ない

イチゴ大量消費還元パンケーキ

なんて素敵やない?と

答えにたどり着きました(о´∀`о)

 

 

 

そこからは

いつもは丁寧に

扱うイチゴも

これでもかと盛り付け、

ソースにもこれでもかと投入しました

 

 

 

1つのパンケーキに

1パックほとんど使ってしまうような

“夢のパンケーキ”

写真撮影の後は

スタッフが美味しくいただきました♪

 

 

 

やっぱり

自分が好きなもの

食べたいものは

良いですね♡

作ってても幸せな気持ちになります♪(´ε` )

(ヒゲ生えた甘いもの大好きな今年36歳)

 

 

 

これからも

こんな還元シリーズ

お楽しみください♪


PAGE TOP